ブログ2009
 ・6/23
 ・1/21
 ・1/17


ブログ 2009 ver.001


2009/1/17(土)

毎年この時期に思う事。それは『今年は絶対に風邪は引かない!』です。

そう思っている人は結構いると思いますが、実際問題これについての回避は難しいですよね。
これを書いている事から分かるように、今年に入ってまだ10日余りでしっかり風邪を引いてしまったのです。

普段、コートを着たり、手袋をしたりと防寒はそれなりにしているし、食事もたまにミカンを食べたりしてビタミンCを摂ったり、ちょっと喉に違和感があったりするとうがいをしたり、のど飴を舐めたりすると、案外そこで止められるのですが、今回は侮ってしまったがために辛い日々を送る破目になっています。

その状況ですが、お昼に近所の吉野家まで5分ほど歩き、豚丼と味噌汁を食べ、その後、近くの書店で立ち読みをしていると鼻水がジュルジュルっと出てくるようになったのです。そこですぐに帰っていればと今ではとても後悔してますが、そのまま20分ほど読み続けていたら本格的な鼻水症状になってしまいました。

店内は別に寒くもなかったし、近くにはほとんど人はいませんでしたが、店内にウィルスを持った人がいたんでしょうね。それが11日(日)の事だったので1週間経ちますが、今は弱い喉の痛みとガラガラ声でまだまだ完治には程遠い状態です。

幸先の悪い2009年ですが、株価と同様に運気上昇を期待したい1年です(^^)