子育て奮闘記★偏食、食べムラ問題

自我が芽生え始め、こちらのいうことはなかなか聞いてくれず、スムーズに進まないことが多い

そのうちの1つ、偏食、食べムラ

子育て中の親が悩む問題

なるべく手作りの食事を食べてもらおうと(特に仕事終わりの夕食時)、料理の苦手な私がレシピを調べ、それを作るための買い物をし、作る

しかし食べてくれない

結局は納豆ご飯、市販のカレーやミートボール、しらすごはん、鮭ごはんなどに落ち着く

唯一、合いびき肉を使った手作りハンバーグもどきは食べる(ひき肉が食べやすい疑惑)

最近発見した食べさせ方→食べちゃダメだよと反対のことを言うと食べちゃうよと言って食べ始める、天邪鬼作戦

曲がった人間にならないか心配。

きっと成長すればもっと食べるはず

とりあえず今は食べムラあってもいいから年相応に成長していれば良い

おすすめ

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です